2017年08月02日

Vottacrino 新作ブレス『アメジスト・シトリン・アメトリン』VT-300717-01

IMG_3839.jpg
アメトリン、アメジストとシトリンが混じった天然石です。
お得な気分になれる感じですね。

しかし、本当のアメトリンとは、
黄色と紫のバイカラーになっているものではないでしょうか。
実際は、バイカラーアメトリンなどと言われ非常に高価です。

今回は、アメトリンという紫と黄色の色彩を楽しんでいただく作品。
水晶のキラキラ感で宝石風に仕上げました。
(まあ、キラキラはいつもですけど)
また、天然石と合成アメトリンを混ぜてあります
綺麗な黄色と紫のコントラストですよね。

では装着!!
IMG_3843.jpg
なんとなく不思議ちゃん的な色彩に仕上がって満足しています。
あまりキラキラなので主役が水晶かも…。

私的には水晶のボタンカットにこだわりを持っていますから、
これはこれで、満足しています。

以前は、ボタンカットなど数合わせ、長さ合わせ程度の脇役でしたが、
デザイン上、必要不可欠なことがわかってから、水晶のランクを上げました。
ハンパないキラキラ感は、きっと誰もが満足する筈です。
ドラマだと通行人Aから、主人公の横にいる脇役へ格上げです。

まあ、その分、金銭的に損をしているのは私ですから
ボタンカットは、決めています。
8o〜4oまで、同じカットで同じ品質です。
こちらの事情ですが、もう少しで6oの在庫がなくなります。
問屋さんでも1カ月以上入庫がありません。
ああ、5連くらい買っておけば良かったのかな。
と少々後悔しています。

では、そのキラキラも含めて動画で確認しましょう!

最高のキラキラ感ですよね。

空色零が唱えるブレス3原則は、
1、キラキラ
2、レア(高価)
3、マルチカラー
です。

『たかがアクセサリー作りに色々考えるなよ!』
と思われますが、インスピレーションが命のアクセ作りには、
合理的でまとまった思考が必要なのです。
あっ、商売でないから、作品ですから、こういう考えになるのです。

まあ、考えるのが好きだから??
妄想家なのでしょうか
posted by 空色 零 at 08:50| Comment(0) | ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする