2019年12月04日

NDロードスター、ボディコーティング終了!あとは維持だけ

やっと納得できそうなボディー表面になりました。

やはりカーピカネットさんの施工のように、
ブリスには保護膜?のようなものが必要なのかな???

今まで(のクルマ)は、ブリスの上にはGモードを使っていたので、
やはりこれが私のBESTのようです。

また、懸念されたGモードとブリスの艶は、正直私には判別できません。
今回の動画では、Gモードの艶ですよね。

もしかしたらGモードだけでも同様な感じになるかもしれませんね。

とにかく、ここ十年近く(以上)は、同じような組み合わせです。
ベースがブリス(微妙に型式は違います)トップはGモードです。



ロードスターは、見てヨシ、乗ってヨシ、洗車してヨシの感じです。

若い頃のクルマにハマっていた感情が戻りつつあるようです。

空や雲の反射を映し出すと、
「青いクルマで正解」
だと思っています。

そもそも雲が綺麗に見えます(自分だけかも)
赤だったら、私のイメージから外れてしまいます。
色自体は綺麗なんですけどね。

クルマって途中で色を変えるのは、ほぼ無理です。

最初の計画通り、ぱっと見よりも、長く乗ってどうか、
という点がポイントですよね。
まあ、正直、好みだけの問題で、
これまた正解がありません。

私の場合は…。
ということです。

3年ぐらい綺麗な状態だと良いんですけどね。
posted by 空色 零 at 22:14| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NDロードスター、無駄走り、その3-1「籠坂峠」

冬も近づき、そろそろ富士五湖方面には、無理がありそうなので、
今年最後の「山中湖」へ行って来ました。

かつて飛ばしていた「籠坂峠」峠も今では、安全運転です。
勿論、お腹が緩んでしまったのが最大の原因かもしれません。

ロードスターは安定しているので、もっとスピードは出せますが、
それはもう興味が無くなりました。

ゆっくり、まったり走っています。
また、前の車のライン取り、全然ダメですね。
と文句を言ったり、
「どうしてコーナーでスピード落とし過ぎ」
なんて思いながらの安全運転です。



結構、峠を越えると寒いです。
(オープン走行です)

グレードによってシートヒーターもありますが、
小田原自体、結構あったかいので必要はありません。
体感ですが東京より数度は気温が高いですね。
昨年は雪がパラパラと降った?(舞った)だけ。
過ごしやすい場所です。

私はNA(新車、当時)にも乗っていましたが、
NAとNDでは快適度や車の完成度が天と地ほどの差があり、
正直、NAはおもちゃ的
一方NDは普通のクルマとして乗れます。
この差は大きいです。

また、マニュアルシフトは、めちゃくちゃやり易いです。
女の子用かよ!
と思うほどハードな印象はありません。
是非、免許があればマニュアルで!
楽しさ、1000倍です。
それを操作しているのが、超楽しいです。

これから、色々無駄走りで行きます。
(多分)
posted by 空色 零 at 14:31| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする