2017年08月12日

感謝の気持ち!

本日、たまたま壁屋に出かけると、
以前ご購入されたお客さまたちが、来店してくれました。
ありがとうございます。

遠路遥々、暑い中大変でしたでしょうね。

私も近くですが電車が遅れ、買い出しの荷物もいっぱいだったので、
汗だくでした。

しかし、リピートで購入される方がいらっしゃいますと、
ますます製作意欲に湧きます。
(何時も湧いていますが、それ以上に…)

先月は10本一挙にご購入のお客様のお陰で、ラリマーなどの高級石を作品に生かせます。
売上は、2500円の出展料と、残りは全て素材代です。
つまり、売れれば売れるほど色々の作品が出来、
かつ、今まで購入できなかった高級な素材を使うことが出来るのです。
まあ、それ以上の投資はしていますが…。

と言っても、誰に合わせることなく、自由に作るのが私の趣味です。

さて、微量の売上ですが、その内訳は交通費・出店費用も含めると100%
アクセ作りに投資しております。
持ち出しもあって120%ですけどね。
それでも購入してみたいもの、定番(水晶やオニキス等)も含めると、
なかなか新しい素材を購入するのは難しいですね。

今日も話の話題になりましたが、不要なもの、汚いものは捨てています。
5000円分買って4500円分捨てたなんてザラですよ。
ですからアクセ作りは商売になりません。
本業の方でも、これが売れるかなあ、と思っても全く売れない。
なんて話があるでしょ。
だから趣味がいいんです。

持っている人の宝物になればいいなあ。
なんて考えています。

ブレスやネックレスの場合、10年以上もいけます。
万が一、ゴムが切れたり、金属が錆びてもリニューアルしていけます。
水は厳禁ですが、固く絞った布(私の場合はマイクロファイバーですが)
で拭いて頂ければ、汗や汚れも除去できます。
ブレスの場合、最悪水に落ちてもゴムの劣化が早まるだけで、
その他も問題は起こらない筈です。

正直な話、売り手としては嫌なのですが、
お気に入りを長く使って頂きたいと思うのであります。

本当にありがとうございました。

これからもVottacrinoをよろしくお願いいたします。

posted by 空色 零 at 16:46| Comment(0) | Vottacrino | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。