2017年05月31日

空色零 全書籍のご紹介、3日、かかりました。

しんどかったです。
3日ほどかかりました。
ムービーメーカーにハマってしまい、書籍の紹介動画を作っていました。
今更、ご紹介って言ってもねえ。

約21分の超大作!!
ほんとPCに日本語を話させることは難しいですね。
イントネーションや読み違いの修正に、ついさっきまでかかりました。
ほとんど根性です
今の活動に全く関係ないけど、どうしても作っておきたかったのです。

※ちなみに約21分ありますから、気合を入れてみてくださいね。

では、作品のご紹介をYoutubeでご覧ください。


それでは、明日からは平常運転、アクセ作りに専念できそうです。
posted by 空色 零 at 02:24| Comment(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

空色零の名前の由来を更新しました!

気がつけば、かなり古く、ダサダサだったので、新しく作りました。
何れにしてもダサダサですけどね。
サイドバーの名前の由来からも見れますが、
今回はブログ本文で、ご紹介します。

※何やっているんだかわかりませんね。



ナレーション?は「みゆき」23歳Dカップ、身長156p←どうでもいい情報ですね。
にお願いしました。

私の趣味ですか?

アクセサリー作りです
posted by 空色 零 at 00:02| Comment(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

現在、小説は書いていませんが、過去作品は購入できます。

たまには宣伝しないと、いけないと思い。
自分は、こんな恥ずかしいものを書いていたんだなあ
という反省も込めて、現在購入できる(多分)ものをご紹介いたします。

処女作「真鶴道路殺人事件」2005年

真鶴道路殺人事件 -
真鶴道路殺人事件 -
何だかわかりませんが、最初に書いたのが長編推理小説のようです。
私的には恋愛小説のような感じですが(探偵と助手)
いきなり長編です。
この時、3作品を同時に書いていたので、最初に出すなら、これを!
と思いました。
勿論自費出版です。

準備期間も含め2003年頃から書いていましたから、今から14年ほど前ですね。
内容はオーソドックスな探偵もの。
心に何も残らない駄作です。

しかし、処女作は処女作、まだアマゾンで購入できるみたい。

ロゴデザインは今でも使っています(色々なパターンがあります)

実は10部作の1作目、でも頓挫してしましました。
この時に「実生活が小説に反映してしまう!」
と言う事を知りました。
だから、小説家が小説家を主人公にするのは簡単な訳です。
有名な山村美紗さんだって、娘との関係を小説にしていますね。
(読んでいません。TVドラマからです)

ちなみにだいたい小田原が主体の内容が多いです。
そして主人公は自分です。
妄想世界の一環ですね

そう言えば、私は本を読みません。
ドラマのように頭の中の想像(妄想)を文字変換しているだけ、
だけら支離滅裂なんですね

ノージャンル、推理、超能力、ファンタジー、ホラー、恋愛などなど、
全て想像ですから、何でもOKです。
だから滅茶苦茶な感じですかね。
頭の中は自由です。

ちなみに誤字脱字があります。
編集しても取り切れないものもあるんですね。

こちらもアクセサリーと同様に書きたいから書く。
自己満足の作品です。

この時は日々完全犯罪ばかりを考えていました
現在の犯罪では髪の毛やふけからもDNAが検出できます。
車の中に死体を入れただけでも、バレてしましますね。
完全犯罪のポイントは証拠や痕跡を無くすことです。
テレビドラマのようには行かないと言う事実を認識すれば、
完全犯罪は無理と言えそうですね。
ちなみに殺人の場合ですよ。

それに車での移動はチェックできます。
現に千葉の殺人では、遺棄するまでの車の移動形跡を
Nシステムで解析していました。

こうなると車での移動(特に都内)は監視されているのと同じです。

人間の移動もそうです。
監視カメラから顔認識で判断できます。
現在、夜中のドラマでコードミラージュというアクションドラマをやっていますが、
その中の顔認識は現在の状況より遅れています。
もう少しマルチで高速に認識できます。
(しているかどうかは別ですよ)

とまあ、こんな事ばかり考えるのが小説家の運命なのでしょうか?

アクセサリー作りも他人と違うアプローチがされています。
作品は、まだまだアマゾンにありますから、次々に紹介していきますね。

posted by 空色 零 at 11:46| Comment(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

腐っちゃう!をPCに読ませてみた。2(最終回)

腐っちゃう.jpg


今回で読ませるシリーズは終了です。
理由は、簡単で、このままだと全文読ませてしまいそうだから。

続きが気になる人は、買ってくださいね(もう売っていないかも)

ではコレです→花火大会1.wav

こんなハチャメチャの物語です。
ミカの秘密の話は何なのか?
何が、腐っちゃうんでしょうか?

本当は全文を読ませたい(でも無理か)

posted by 空色 零 at 17:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

腐っちゃう!をPCに読ませてみた。1

腐っちゃう.jpg

PCに合成音で自分の小説を読ませると面白い。
大根役者か、訛りがあるようで…わーい(嬉しい顔)
まあ、私の作品には、このくらいの大根が似合ってますよね。

今回は「腐っちゃう!」のプロローグを読ませました。

ひとりで笑っていますわーい(嬉しい顔)

音量は何故か小さいので(ボリュームは最大です)
これです。⇒プロローグ.wav
生原稿なので本文とは多少の違いはありますが、面白いです。

何がって?

そりゃ音声合成ですよ。
posted by 空色 零 at 23:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする