2014年08月22日

マルチカラー・フローライト(チューブ形状)

IMG_2889_edited-1.jpg

自然が作った色合い、マルチカラー・フローライトです。
このチューブ形状とフローライトの魅力を伝える為に、この作品を作りました。
ラウンド(球体)ではなくチューブ形状なので天然の配色の面白さが出ていると思います。

IMG_2896_edited-1.jpg

フローライトはカラフルな色合いの割にシックな感じもしますし、
色々なシーンで使えるのでは、ないかと思うのであります。
どうでしょう。不思議な色合いでしょう。
決して派手ではありませんが天然石の良いところが出ている作品ではないかと…。

IMG_2897_edited-1.jpg

素晴らしい配色ですね。

ヤフオクはこちらから↓
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w107676409
posted by 空色 零 at 08:06| 神奈川 | Comment(0) | 以前のヤフオク作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

チェリークォーツ

IMG_2879_edited-1.jpg

カワイイピンクのチェリークォーツのブレスです。
名前はクォーツですが中身はガラスです。
商品名・鉱物名・宝石名などなど、天然石(ビーズ)の世界では色々混乱しますよね。
染色、表面処理(樹脂浸透など)、熱処理など本当に奥深いです。
インチキの業者も沢山います。
(騙されました⇒今でも騙されます)

IMG_2880_edited-1.jpg

ところで、このお品はガラスの良いところを出している商品ではないでしょうか?
女性が好みそうなピンク。
透明な中にもモヤモヤとした濃淡があり芸術的とは言いませんが、それなりのものです。
こちらは、フリマに出そうと作りましたが暑いのでヤフオクとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2884_edited-1.jpg

それなりの可愛さでしょ。

ヤフオクはこちら↓
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w107190662
posted by 空色 零 at 11:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | 以前のヤフオク作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルチカラー・キャッツアイ

IMG_2873_edited-1.jpg

マルチカラー・キャッツアイのブレスです。
このカワイイ感じを伝えたく、ヤフオクに出品しました。
6mmのマルチカラー・キャッツアイを空色流に配置したお品です。

どうですか?カワイイでしょう。…

わかってもらえないようです。

IMG_2874_edited-1.jpg

さて、このキャッツアイも懲りずに黄色、水色、赤、緑、白…。
なんて各色購入、自分で(気分しだいで)配置いたしましたあせあせ(飛び散る汗)

それが何の意味があるのか?
ただ、そう作りたい為です。
そんな理由じゃいけませんか?

IMG_2887_edited-1.jpg

まあ、6mmという細さなので、さりげなく、着けるのが良いかと。
おもちゃみたいで目立つかも。

ヤフオクはこちら↓
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k181035291
posted by 空色 零 at 09:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | 以前のヤフオク作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フロスト・クラック・マルチカラーアゲート

IMG_2866_edited-1.jpg

カワイイけど評判の悪いフロスト・クラック・マルチカラーアゲートのブレスをヤフオクに出しました。

アゲートにポップな染色⇒クラック(ひび割れ)加工⇒フロスト(艶消し)加工と
整形し放題の美女という感じですあせあせ(飛び散る汗)

とにかくキャンディのような質感?が気に入ってしまい各色購入!
(大量にあります)

赤字覚悟というか絶対に赤字で出品中です。

IMG_2867_edited-1.jpg

それにしても可愛くないですか?
艶消しひび割れがキャンディに粉砂糖をかけたみたい?
やっぱり、子供のおもちゃのようですよね。
(それがこの作品の魅力なんですが…

IMG_2868_edited-1.jpg

う〜ん、カワイイと思うのは私だけなのか…

ヤフオクはここです↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e151708527
posted by 空色 零 at 09:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | 以前のヤフオク作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

ハーフムーン

IMG_2882_edited-1.jpg

8mmの青ガラスとピンクのガラスを半々に使用したデザインブレスです。
ガラスの綺麗さを伝えるためにヤフオクに出品しました。
ピンクのお色は綺麗ですが、ラウンド(球)というよりはセミランドみたいな
形状です。

≪腕回り≫
15.5cm程度

IMG_2881_edited-1.jpg

この半々の感じが素敵です。
(個人的な感覚ですが…)

IMG_2883_edited-1.jpg

ちょっとだけ高価です。
というのも何故かピンクのガラスが高価だったからです。
今回も赤字です。

こう見ると芸術的ハーフでしょう???

個性的なブレスですよね。

ヤフオクはこちらから↓
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w107141310
posted by 空色 零 at 23:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | 以前のヤフオク作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする