2017年02月26日

フリマ、惨敗!!しかし、満足感大???

今日もフリマでのお客様は2名様でした。
全くの赤字です。
当然ですよね。

今日はペンダントが絡まってしまい解くのに時間がかかりました。
2017-02-26 001.jpg
こんな感じです。

さて、店の方はこんな感じ。
2017-02-26 002.jpg
もはや、店というよりも店ゴッコですかね。
思わず、「売る気はないけど(店を)出してもいいですか?」
そう聞いてしましました。

さて、今度は壁屋です。
こちらは展示優先ですから(負け惜しみですかね)

posted by 空色 零 at 20:00| Comment(0) | フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然ですが、フリマに行って来ます(出店します)2017年2月26日

ああ、宿命でしょうか。
懲りずに(売れないのに)フリマに行って来ます。
突然で、出店できるかどうか…。
小田原シティーモール北駐車場です。
15時までです。

今から準備なので11時ごろかなあ…。


posted by 空色 零 at 10:11| Comment(0) | フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

2017年1月28日フリマの様子、お客様1名、大損です(笑)

今回は新型テーブル(3000円)のテストも兼ねてフリマ行きました。
2017-01-28 001.jpg
いい感じですよね。

出店品は
2017-01-28 002.jpg
こんな感じです。

お客様1名、ひやかし数名です。

フリマで儲ける人は稀ですよね。
同じ天然石をやっているおばさんは、儲かった日もあったようですが、

とにかく、やっているのは面白いからです。
他のお店の人とのお話や、ひやかしの客とのお話などなど、
為になる事ばかりでした。

ちなみに天然石のおばさんから、ブラックスピネルのスターカットのブレスを
500円で購入しました。
ブラックスピネルもブラックオニキスも綺麗なものは同じようですが、
重さが違います。
ちなみにスピネルは重いです。
1連約6,000円くらいのものですから、相当お得です。

まあ、売るよりも買った方が多かった=大赤字
の結果でした。

posted by 空色 零 at 11:01| Comment(0) | フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

フリマの予感

突然ですが、11月26日(土)10時頃から16時頃まで、
フリマやります。

勿論、目的は大量に作ってしまったフリマ用の作品の処理です。
並べて、楽しむという効果ですね。

この分だと、99%は、また売れ残り、
ずっとフリマ続けられます。

ほとんどが夏向けの偽ターコイズ品ですが、もしかしたら、
来年の夏も売っているかも。
いや、使えそうなものは売ります。
(並べるだけですけど)

今回、屋号のVottacrinoのロゴ登場!
まあ、単なるモノクロコピーですが…。

しかし、寒かったら中止です。
軟弱なことで申し訳ありません。
まあ、楽しむのは私なのでご勘弁を!

場所は小田原シティーモール北駐車場です。
ああ、寒そう。
挫けそうですね
告知のようですが、どうせ誰も来ないので、単なるメモ書きですかね。
posted by 空色 零 at 22:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

フリマ、カテゴリーを追加しました。

小田原シティモールのフリマが今月より、月末の土日になりました。
そこで、フリマでもやろうかと思います。

大きな理由は?
8月から作り過ぎて、全く売れないので、在庫が増えすぎ…。
という理由です。

な〜んだ、在庫処分か。
そうです。
気合入れて作り過ぎました。
しかも予定より遅れて夏物が今でも沢山…。

とにかく、用事か、天候不良が無い限り、やります。
ああ、やる気がなくなればやりませんけど。
(優柔不断ではなく臨機応変です)

次回は10月29日(土)、売れ行き次第で30日(日)も。
売るものは、前回とほとんど同じです。
まあ、売れ残りですから。
といいつつ、追加しますけどね。
posted by 空色 零 at 01:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする