2017年03月11日

新作イヤリング『練習用ターコイズ』

2017-03-11 001.jpg
練習用にターコイズのイヤリング作りました。
最近、記事には書きませんが、イヤリングとペンダント(ヘッド)に
ハマっております。
針金加工技術向上の為、日々練習中です。

イヤリングは簡単で安価、そして材料も少ない。
実は余り玉消化にはイヤリングが有効だと思いまして…。
そう、オトナの事情でイヤリング始めました。

ですから、私は片側だけです(余り玉ですからね

では、イヤリング(私流)のパーツは
1、イヤリング金具
2、ピン
3、リング(丸カン)
4、素材(今回はターコイズ)
たった、この4種類だけです。

なんで今まで作らなかったのだろう????

ちなみに今回は8oですが、一日中着けていても違和感はありませんでした。
着けているのを忘れていた。

そのうちに壁屋で展示します。
良いのが出来たらですけど。
しかし、値段設定が難しいですね。
金具やピンなど安価ですから、手数料15%を考えても数百円でしょうか?

まあ、将来のお話です。

イメージはドラゴンボール改(テレビ版)の影響ですかね。
(わかる人だけでOKです)

こうなると、ルナフラッシュとか、水晶のキラキラとか、
欲が湧いてきますね。
私の欲=製作欲です。

現在進行中の計画は、
天然石に綺麗に穴開け→アクセサリー(ペンダント?)に加工を目指しております。
やはりリューターだと…。
ボール盤購入してやろうかどうか、検討中です。

天然石(穴無し)をペンダントにする場合、
針金細工か、穴開けか、
その2種類ではないかと考えます。
しかし、ダイヤモンドドリル+リューターで穴を開けるのは結構しんどい。
ボール盤なら正確に開くかも…?
なんて安易な考えですけどね。

何れにしても、何かやりたい=作りたいだけです。



ラベル:ターコイズ
posted by 空色 零 at 11:14| Comment(0) | イヤリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする