2017年08月18日

Vottacrino 『作品名不明』

DSCN0440.jpg
この作品は、以前にもご紹介したかもしれないし、しなかったかも知れないものです。
ですから作品名は不明です。

コンセプトは美しいグリーンフローライトのSラインを見せたくて作品にしました。
では、その素材を拡大
DSCN0440Zoom.jpg
残念ながら、この画像より綺麗みたい。
実物は透明だし、優しい反射光がステキな素材です。
Sラインというと水晶ですが、今回はフローライトです。
優しいグリーンの反射光が癒しに感じます。

では、装着!!
DSCN0452.jpg
グリーンのSラインに組み合わせたのが、曇りガラスのようなブルーフローライト、
あえて、透明なSラインと対照的に加えました。
また、引き立て役として綺麗で濃いめのアメジストを加えました。
小粒ながら素敵な紫です。

何故か、ニコンのカメラでは、動画が綺麗に映ります。
もしかしたら、設定かもしれませんし、カメラの腕かもしれません。
何れにしても、そんなにカメラにのめり込まないので、こんなものです。
(スミマセン)

では、動画にて確認してみましょう!!

動画の方がきれいなようです。
腕かなあ、それともカメラの特性???
そのうちに解決するかもね。
続きを読む
posted by 空色 零 at 10:34| Comment(0) | ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

Vottacrino 『ピンク・ボツアナアゲート・プラス』

DSCN0442.jpg
ピンクと言う名称の石って、結構ありますよね。
ピンクアメジストなんかもそうですが、
イマイチ、ピンクのイメージと遠いみたいです。

ビビッドなピンクから、桜の花や桃のようなピンクまで、
人が思い浮かぶピンクも様々です。
それだけ、人々の思いは多様で、複雑で、
この空間を創造したものでも理解できません。

複雑、多様、人の理解を超えたところにある。

と、どうでもいいですが、過去の作品も動画したら?
というのが最近の傾向でもあります。
せっかく作ったものだから、皆さんに見て頂きたい。
アクセサリーはやはり見せるものですから。

今回は、ピンクボツアナアゲートと言う素材がメインです。
アゲートの中でも天然色でピンクっぽい感じの色彩が混じった素材です。
結構、落ち着いた素材なので、若い人には渋すぎですね。

では、装着!
DSCN0447.jpg
一粒だけペルー産アマゾナイトを加えました。
こういう風に常識(日常)を破壊することによって、新たな何かを得られるのでは?
と考えました。
変わり者です。まさにスナフキン。


では、動画で確認してみましょう!!

人の色に対するイメージって、全く違うということを思い知らされた素材です。
ピンクと言えばビビッドな色を想像してしまうのは、
やっぱり、エロジジイだからでしょうか。

ちなみに2016年6月の作品です。
posted by 空色 零 at 10:46| Comment(0) | ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

Vottacrino 新作ブレス『空色流、水晶と世界三大ヒーリングストーン』VT-150817-01

DSCN0443.jpg
ラリマーは有名ですが、世界三大ヒーリングストーンには、
他にチャロアイト、スギライトがあります。
当然、その3つを揃えたいですよね。
そんなコンプリート願望が、この作品のコンセプトです。

しかし、チャロアイトやスギライトは、近年、問屋さんでもあまりみかけません。
必死に探して、ブレスにしました。
ああ、必死と言ってもネット上の検索ですけどね。

余談ですが、私は24インチの3D画面を見ていますが、
今更ながら、もっと大きくても良かったかな、と後悔しています。
それにしても3Dを買いましたが、全く使っていません。
テレビも3D放送がありましたが、現在では無し。
結局は、的が外れた商品でした。

それはともかく3大ヒーリングストーンを見てみましょう。
DSCN0444.jpg
まずはラリマーです。
夏らしい、海らしい季節感のある素材です。


次はチャロアイト
DSCN0445.jpg
紫のマーブルがステキな素材です。
以前(7,8年前)はもっと流通していたのですが…。
近年、非常に少なくなった素材です。

スギライト
DSCN0446.jpg
紫〜黒紫の石です。
別に所有しているものは、もっと黒いです。

とにかく、贅沢にもその3種類を使用した作品です。
水晶の極上スターカットが豊かな輝きを放ちます。


では、動画で確認しましょう!

作りたいから作る。
これがSORAIRO-styleなのです。

posted by 空色 零 at 10:53| Comment(0) | ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

Vottacrino『癒しのパープル!空色流ラベンダーアメジスト』

DSCN0441.jpg
昨年5月の作品ですが、どうしても動画で、紹介したくて、再度登場です。
14から8mmのラベンダーアメジストをグラデーションにした作品です。
実は、サイズグラデーションのブレスって、時々作る私的定番です。

しかし、苦労もあります。
水晶のように透明、もしくはオニキスのように真っ黒なら簡単ですが、
こういう、曖昧な色彩のものだと結構集めるのが難しいです。

今回の場合、透明度合い、色彩等を、できるだけ合わせました。
どうするかって?
片っ端から購入するだけです

何年もかかるものもあります。

当然ですが、大きい珠は色が濃く、小さい珠は色が薄いのであります。
それを、このくらい合わせる作業?ときたら、そりゃもう大変で、
無駄に購入したものも多々あります。

そんな苦労は、皆さんには関係ないですから、美しいラベンダー色を動画で見て頂きたい!
その思いで登場しました。

では、装着!!
DSCN0448.jpg
透明感、紫色、どれをとっても最高(金額ではなく、私的に)の
作品になりました。
何度か、値札のモデルになったり、1年以上前の作品でも全く色褪せませんね。


それでは、その苦労とお金の結晶を動画で確認しましょう!

美しい紫色でしょ。
いや、ラベンダー色ですかね。
とにかく、こういうのを作るには根気と馬鹿さがなければ出来ません。

例えば14oのメインのものは1連での購入ですから、物凄く在庫がある訳です。
しかし、8oは結構使いましたので、2本目は作れません。
と、こんな具合です。

アクセ作りは意外と根気のいる作業ですよね。
まあ、私の場合は、素材優先のアクセですから、ゴムで繋げて縛っただけのものです。
しかし、素材の知識、素材の在庫等が60%くらい占めています。
残りの30%くらいが、実際の製作。
その他、ブログとか動画とかが10%くらいの感じです。

そのうちに素材屋になったりして…。

それだけ、素材は面白いです。
名前にしても、鉱物名、俗称、流通名など混在していますから、
それらを紐解いて、探偵のようです。(違うかも)

とにかく、10年以上続いている趣味は、アクセ作りだけですね。

きっかけは、ナンパですけどね。
posted by 空色 零 at 21:52| Comment(0) | ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vottacrino 『アメジストエレスチャルの空色流デザインブレス』

DSCN0439.jpg
今年の3月の作品です。
動画でないと、作品を紹介出来ないと思いましたので、動画を作りました。
12oのアメジストエレスチャルとピンクアメジスト、
それに水晶で宝石感を出しました。
紫好きの変態の趣味ですかね。

では、装着!!
DSCN0450.jpg
このエレスチャルは虹が出ます。
ですから、レインボーアメジストエレスチャルでしょうか。
とにかく、この薄紫が好きです。
パッと見、ラベンダーアメジストのようですが、よく見ると内容物もステキです。


では、動画で確認しましょう!!
今回から、オープニングを一本化しました。
理由は面倒くさいから…。
長いかもしれませんが我慢してくださいね。

ついでに、本日から題名はVottacrinoにします。
何故なら、SORAIRO-styleですと、色々な変なものに引っかかるから(検索のとき)
賛否は(いや否だけでしょうが)ありますが、
統一感を出します。

あとは、ナレーションに頑張って頂いております。
私の酷い台本を平然と読んでくれるで、最高の相棒ですね。
人間っぽいでしょ。
人間です。???
音声ソフトってアニメ声ばかりでウンザリです。
ということで、かなり声をいじっております。
いや、成人女性にナレーションをお願いしております
posted by 空色 零 at 20:06| Comment(0) | ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする